Stu Stone Online





Your NUMBER ONE source & the VERY FIRST fansite for an amazing Canadian artist Stuart "Stu" Stone!

スポンサーサイト 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Happy Jew Year! (9/28/2008) 

9/28の日没からユダヤ教のRosh Hashana(新年祭)です。ユダヤ暦では今年は5769年!

この新年祭は10月1日の日の入りまで続きますが、この時期ユダヤ教ではHigh Holidayと呼ばれる10日間の重要な祝日があり、今年の場合は来週(10/9)まで会社や学校などはお休みとなります。

Rosh Hashanaには「年の頭」に因んで魚の頭を食べたり、甘い(良い)新年を願って、蜂蜜をかけたリンゴ・パン・ツィメス(ユダヤ人の伝統的なシチューの一種)などを食べる習慣があります。

こちら↓のサイトの方がより詳しく解説しているので、興味のある方は是非読んでみて下さい。


http://tlptoronto.exblog.jp/3862237/
http://www.azachi.com/shana_tova_2008/
昨日は早めに仕事を終わらせて(午後1時半に終了)、『Sunday Nite Stu(略してSNS)』を観るために大急ぎで帰宅。

パソコンを起動させてwww.stickam.com/sundaynitestuにクリック!

ちょうど"Happy Jew Year Special"、つまり『ユダヤ教の新年特集』みたいなのがやっていて、司会のStu Stoneとその仲間が新年へのカウントダウンをしていました。

指定された電話番号にかけると、Stuとお話しすることができます。この番組では毎回異なる話題についてトークしたり関連動画を公開したりするのですが、時々スペシャルゲストが来ることもあります。

そして日本時間午後2時(米国の東部標準時:午後10時)にHappy Rosh Hashanah!!

昨日のスペシャルゲストはなんとエリオット・ヤミン!



早速電話をかけたら数分後にやっとつながり、お二人と会話することができました!

電話口で名前を言うと、"Hey Haruka~!!"と手を振ってくれたエリオットと「おっ、来ました!」とばかりに手を叩くStu・・・。

エリオットは今年の2月にTSM Radio (Show 110)にゲスト出演したことがあります。それ以来アーティスト同士での交流が続いているそうです。

管理人は先月31日にエリオットのライヴ@Billboard Live Tokyoに行った事がありまして、ライヴ終了後にエリオット本人と楽屋で会うことができました!どうやら存在を覚えてくれていたようです・・・

有難い事に、今週のSNSの映像を撮って下さった方がいました!Thanks onlyforelliott from E-train!!

(※音ズレあり。)

Stuから"Who's your favorite Jew of the Year that you want to nominate for?" (君がノミネートしたいと思っている、お気に入りのユダヤ人は誰?)と聞かれ、答えに詰まっていると、Stuが"Me! Me! Me!(俺!俺!俺だよ!)というように何度も眉を吊り上げたり、自分を指差したりと、もう自分の名前を言ってほしいと言わんばかりの行動をとっていました。その動作がおかしくて笑いをこらえるのが精一杯(笑)

それでも私が黙っていると、Stuはこう言いました:

『じゃぁヒントをあげよう。その人物は眼鏡をかけていて、今君を見ている(笑)』

おいおい、それってたった一人しかいないじゃないか!(爆笑)

どアップでこっちを見てるし!

elliottonstu1.jpg

目を見開いて眉を上下に動かしながら微笑むその姿が・・・怖いけど可笑し過ぎて思わず大爆笑ですよ!!!(静止画で見るともっと怖いけど面白いんです!)

私があまりにも笑いすぎるので、Stuが「君はサルヴィア(合法ドラッグ?)を吸ってるのかい?」と冗談で聞かれてしまいました(汗

エリオットは日本でもどんどん人気が出てきてますよねぇ~・・・と同時にファンも急増!?

彼の楽曲「In Love With You Forever ~明日への誓い~」が、TOYOTA VitzのCMソングに抜擢されたし、
新アルバム「ウエイト・フォー・ユー ~プレミアム・エディション~」(特典映像が収録されるDVD付!)が10/8に発売決定されたし、
木山裕策さんの「Home」を英語でカヴァーするし、
10月中旬に再びプロモ来日するらしい!

ライヴがあれば絶対に行きます!

お二人にもそう伝えました!するとStuが"You know what that means....More Haruka!"と言ってくれました(笑)

ちなみに管理人がJew of the Yearにノミネートしたのはもちろん・・・『眼鏡をかけたあの人』、つまりStu Stoneでした。本当はどっちか迷っていて、最終的にエリオットにしたかったのですが、ここは司会者を立てねば・・・と思ったのです。申し訳ない。Sorry Elliott....:(

一方Stuは子供みたいに大喜び(苦笑)大人気ないぞ~!

ところが、結局Jew of the Yearを受賞したのはエリオットでした。Congratulations!!!!


賞品:「Stu the Jew」Tシャツ&帽子。

7日にはエリオットのクリスマスアルバム『My Kind Of Holiday』がアメリカで発売されます。HMVやamazonでも手に入ると思うのでそちらも要チェック!

">
『エリオットのアルバム買ってくれよな!』by Stu Stone


To Elliott,Stu and all of the Jewish people around the world,

L'shana Tovah!

Wishing you all a happy,sweet and healthy New Year.

May Your Year Be Sweet Like Apples Dipped in Honey.

From Haruka (Stu Stone Online)



[※"L'shana Tovah!"はヘブライ語で「Happy New Year!」だそうです。]
スポンサーサイト

Category: Sunday Nite Stu News 2008

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://stustonefanworld.blog40.fc2.com/tb.php/299-41038c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
